top of page

月例ティータイムコンサートNo.37開催


今年第一回目の「天神くらいねギター教室ティータイムコンサート」を、1月27日(金)午後二時より開催いたします。昨年同様共演は橋口武史さんで、入場料1500円、定員8名様で終演後コーヒータイムをいたします。

年の初め、という事でギターで重要な古典期の作曲家の「Op.1(作品一番)」と、カルリとクレンジャンスの二重奏シリーズからそれぞれ「第一番」を選んでみました。

 ソロで、イタリアからはジュリアーニ・カルカッシというでヨーロッパ各地で活躍したギタリスト&作曲家を、スペインからはソル・アグアドという同じくギタリスト・作曲家として活躍した人々を取り上げます。もう一人、イタリア出身のカルリの「作品1」は二重奏曲ですのでこちらは橋口さんとの演奏です。カルリの作品からは、ジュリアン&ジョンの演奏で知られるようになりました「セレナーデ第一番」と、現代フランスのギタリスト&作曲家クレンジャンスの作品から10曲から成る「カノンとアリア」の第一番を演奏いたします。

また、作曲家としての名声が高い人ですが自身良くギターをひいたヴィラ・ロボスの作品。ショーロス第一番も演奏いたします。






閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page