top of page
  • 執筆者の写真gtnakano

月例ティータイムコンサート開催

2月24日(金)午後二時より、月例の「天神くらいねギター教室ティータイムコンサートNo.38」を開催いたします。いつものように入場料1500 円定員8名様で、終演後コーヒータイムをいたします。二重奏共演は橋口武史さんです。


今回のテーマは先月(「オーパス1あれこれ」)の二番煎じですが、「No.2の名曲」にいたしました。また、二月は「ネコの月」ということでそれにちなんだ曲も演奏いたします。


ソロでは季節に相応しい唱歌の「冬景色(竹内永和さん編曲)」と中嶋美嘉の名曲「雪の華(小関佳宏さん編曲)」、そしてNo.2の名曲としてアグアド作曲「序奏とロンド・イ短調Op.2-2」を演奏いたします。演奏時間10分の大作です。僕としては今回が人前初演になります。シャントレル社より出版の復刻版を参考にしています(ミスプリント多し)。


二重奏では、「No.2」の名曲として先月に引き続きカルリの「3つのセレナーデOp.96~No.2」と、クレンジャンスの「カノンとアリア~No.2」を演奏いたします。また、ネコにちなんだ曲としてフォーレがピアノ連弾のために作曲した組曲「ドリー」から、”Mi-a-ou"と”キティ・ワルツ”の二曲を佐藤弘和さんの編曲で演奏いたします。


もう寒波が押し寄せることもないと思いますが、ご来場ご希望の方はご予約いただけると助かります。


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page